So-net無料ブログ作成

月別記事一覧

日々思うことをブログにしました

月別アーカイブ:2016年04月

2016年04月の記事一覧。日々思うことをブログにしました

互換インク
いや~、参った!プリンターがインク切れだよ!困ったな!高価なインクなので、買い置きしてないんだよ!・・・・と、突然インク切れで困ったことありませんか?そんな時、..

記事を読む

地震
2016/04/14 21:26 熊本県地方を震源とする地震があり、同県益城(ましき)町で震度7を観測。余震が沢山続いている。地震が発生した地点は中央構造線上に..

記事を読む

医療
先日、嫁が突然動かなくなった。畳の上にたたんで積んであった布団の上に、うつぶせになって倒れていた。たまたま、早めに帰宅して発見したのが、腰が痛くて動けないとの事..

記事を読む

CrimePrevention-2.jpg ..

オレオレ詐欺
あは~!引っかかってしまいました。自分はそんなものに引っかかるもんか!と思っていたが・・イザトなると、コロッと信じてしまった。幸い、被害を受け無かったが危なかっ..

記事を読む

こりゃ~安くて、印刷が綺麗で、当日配送で便利な互換インクだ!




いや~、参った!

プリンターがインク切れだよ!

困ったな!

高価なインクなので、買い置きしてないんだよ!

・・・・と、突然インク切れで困ったことありませんか?


そんな時、「インク革命さん」が便利です。


地域によりますが、当日発送、翌朝届きます。


価格も安い!印字も綺麗!


私は、昔は互換インクはボトルタイプを使ってましたが、

「インク革命」さんの互換カートリッジを使ってから

信頼と便利さ、価格、印刷の美しさ、何しろ手が汚れなくて

継続して利用しております。

さらに、ポイントがたまり、時々おまけもあります。

各メーカー対応の互換インクがそろっております。

皆さんにお勧めです。

画像をクリックすると、「インク革命」さんのサイトにLINKします。





▼インク革命.comについて▼
インクカートリッジ、トナーカートリッジの専門通販サイト。
最新インク型番からメーカ生産終了型番まで業界No.1の品揃え。
高品質で低価格な互換インク、リサイクルインクを当日配送。(地域により異なる)
印刷ランニングコストでお悩みの方、会社の経費の削減をお考えの方におすすめです。


▼インク革命の主なサービス▼
■配送スピード…365日19時までのご注文は即日発送

□当日便…業界最速、あさ9:00までのご注文はその日にお届け
   ※当日便対象地域に限ります。

■ダブル保証…商品1年保証、プリンター本体保証

□商品の品質
インク革命.comのインク・トナー生産工場では
「ISO9001(品質マネジメントシステム)」と
「ISO14001(環境)」の両方を取得しております。

■ラインナップ
インク革命では、お客様の多様な要望にお応えできるよう、
人気の最新型番からメーカーで生産終了となってしまった型番まで
豊富に取り揃えております。
現在約750点以上の商品を販売しています。

□アフターフォロー
当店では社内に専門のカスタマーサポートチームがあり出荷や商品、
使用方法や素朴な疑問などなど・・誠実に心をこめてお答え致します。
お問い合わせ方法はメール、電話、FAX、チャットと充実しておりますので、
お気軽にご連絡くださいませ。

■3000円以上の注文で送料無料

□5000円以上の注文で代引手数料無料

■すべての商品対象 いつでも、ポイント3倍

□法人のお客様向けに売掛決済もご用意しております。

■マイプリンター登録機能…一度プリンターを登録すると、
適合するインクが自動でマイページ上に表示される機能。



熊本地震 震度7発生! それって本州からの中央構造線上の地震だ!

20160414212621.all.acmap (2).jpg


2016/04/14 21:26 熊本県地方を震源とする地震があり、

同県益城(ましき)町で震度7を観測。

余震が沢山続いている。



地震が発生した地点は中央構造線上に位置しており、かねてより

大規模地震の発生が警戒されていた箇所である。


日本列島は列島全体が地震の巣の上に位置しているともいえ、

大規模地震の発生はいかなる場所においても警戒を要する事項である。



関東から九州へ西南日本を縦断する大断層系が中央構造線である。
photo (2).jpg


「中央構造線は、糸魚川静岡構造線(糸静線)より東のフォッサマグナ地域では、

フォッサマグナの海を埋めた新第三紀の堆積岩に覆われている。

第四紀に大きく隆起している関東山地では古第三紀以前の基盤岩が露出し、

その北縁の群馬県下仁田町に中央構造線が露出している。

関東平野では新第三紀や第四紀の地層に覆われている。



九州中部でも新第三紀後期以後の火山岩や阿蘇山をはじめとする

現在の火山におおわれている。


近畿南部から四国にかけては、中央構造線に沿って約360kmにわたり活動度の高い

活断層(中央構造線断層帯)が見られ、要注意断層のひとつとされている。」

と記述されている。


中央構造線の一部は活断層となっており、地震等の発生などを警戒しなければならない。

今回の地震も活断層が動いたことによって発生したものと考えられ、活断層の活動には

最大の警戒が求められる。


「九州では、大分県の佐賀関半島に三波川変成岩がよく露出し、

そのすぐ北を中央構造線が通っている。

しかし九州中部は火山岩や現在の活火山に厚く覆われ、中央構造線の位置ははっきりしない。

臼杵から八代海に抜けているという考えが一般的だが、大分から熊本へ続いている

という説もある。

現在の九州中部は南北に伸びており、引っ張りによる断層が発達し(別府島原地溝帯、

布田川断層帯、日奈久断層帯)、阿蘇山や九重連山のマグマの通り道をつくっていると

考えられている。」



九州の中部は中央構造線が露出していないため、構造線がどこを

走っているかを確認できないが、大分県から鹿児島県西海岸にまで

伸びていると推定されている。


「引っ張りによる断層が発達し(別府島原地溝帯、布田川断層帯、日奈久断層帯)、

阿蘇山や九重連山のマグマの通り道をつくっていると考えられる」

御嶽山が噴火したのは2014年9月のこと。

2015年には、九州地方で、口永良部島、阿蘇山、桜島の噴火が観測されている。

これらの火山活動の活発化が連動している可能性もある。



CgAXeFxUYAUa7lk (2).jpg


より重大な問題は、愛媛県の伊方原発、鹿児島県の川内原発が、

この中央構造線の真上、

ないし、極めて近い位置に立地している疑いがあることだ。


今回のような地震が発生する場合、発生地点真上の地点では甚大な被害が発生する。

地震の巣の上に原発を立地することほど馬鹿げたことはない。

日本列島の火山活動・地震活動が活発期に入ったとの指摘がある。

このなかでの原発稼働は正気の判断ではない。


今回の地震による揺れの強さは、1580ガル

であったことが公表されている。

 カテゴリ

 タグ

腰痛で通院するってスゴク苦痛だね!

youtsu_woman.png

先日、嫁が突然動かなくなった。

畳の上にたたんで積んであった

布団の上に、うつぶせになって

倒れていた。

たまたま、早めに帰宅して発見

したのが、腰が痛くて動けない

との事だった。


体が動かせないので、少しマッサージ

したら、少しは楽になったようだ。


腰を曲げたまま、何歩か歩いて敷いた布団に

移した。


病院へは行けそうもないので、当日は様子をみた。



翌日は、腰を曲げたまま少し歩けるようになり

玄関からタクシーで整形病院まで運んだ。


レントゲン取ったり、治療などして、少しは楽になって

帰宅したが、嫁の治療中に待合室で、お年寄りが

話していたことを耳にして、いまさら通院ってえらい

大変なことと思った。


つまり、通院してくるお年よりの話しでは、家からバス亭まで

あるいて、駅前のバス亭で下りて、駅から病院までタクシー

だそうだ。


また、別のお年よりは、息子の嫁だと気を使うので

実娘の時間が開く日にあわせて、娘の車で通院して

居るのだそうだ。


私は駅前のマンション暮らしで、病院も近所だったが

妻が動けなかったからタクシーで運んだことなんだ

けども、世の中ではこのように病院に通うのに

とんでもない苦労して通っていることに、気づいた。



歩けない人に通院は本当に苦痛だね!


kaidan_taihen_woman.png





 カテゴリ

 タグ

引っかかってしまった!オレオレ詐欺!

CrimePrevention-2.jpg


あは~! 引っかかってしまいました。

自分はそんなものに引っかかるもんか!と思っていたが・・
イザトなると、コロッと信じてしまった。

幸い、被害を受け無かったが危なかった!
その顛末を説明したい。
読者も気を付けて下さい。

■朝8:30に固定電話が鳴った。
偽息子:「オレだけど、もう参ったよ!」
偽息子:「通勤中に携帯電話を無くしてしまった。」
偽息子:「とりあえず、紛失届けを出したけど、連絡先は固定電話を書けといわれて家のこの電話番号を書いた」
偽息子:「携帯が出て来たら、この電話に連絡来るから聞いておいて」
偽息子:「連絡はこちらからするから、会社へは掛けないで」

・・・と、ちょっと寝ぼけた感じの声で変だなとは思ったけど 息子と信じてしまった。

■9:00頃に息子の携帯から私の携帯にLINEでメッセージが来た
昨夜、LINEで問い合わせしたので、その返事だった!

携帯無くしたくせに、何でLINEが来るんだろう。。。 と、思い「電話くれ!」とだけメッセージした。

■9:30頃あの声で固定電話に掛かってきた。
電話くれと言って直に電話掛かって来たので
この時点でも息子と思っていた。

偽息子:「オレだけど、今日は出かけるの?」
私:「いや、今日は出かけない」
偽息子:「じゃ、いつでも連絡大丈夫だね?」
私:「さっきLINEにメッセージ来たけど、携帯無くしたって誰のやつ?」
偽息子:「あ!会社、会社の携帯だよ」
私:「会社のじゃ、始末書問題だろうに!」
偽息子:「また電話する」 で終わった。

■その直後9:10頃本物の息子から私の携帯に電話が入る。
息子:「電話くれって何?、急ぐ用事なの?」
私:「会社の携帯電話紛失したら、先に会社に届ける必要があるんじゃないの?」
息子:「何それ?会社の携帯なんか無くしてないよ!」
私:「え~!、朝一番で携帯無くしたって家の電話に掛けたじゃないか!」
息子:「え!、電話はこれが今日初めてだよ!」
息子:「家の電話番号は登録してないから、そっちの携帯にしか掛からないよ!」
息子:「それって、オレオレ詐欺の前兆じゃないの?」
    :
    :
と言う訳で、騙されたことが発覚した。
LINEでやり取りしたことが解ってしまったので、偽の息子からは連絡が無くなったが
又掛かってきたら困るので、息子とは合言葉を決めた。








 カテゴリ

 タグ

Copyright © 日々雑感 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。