kagome1.jpg


■健康管理しないと心筋梗塞や脳梗塞になりますよ!

先日、以前に受けた健康診断結果を聞きに病院に行って来た!

血中コレステロールや血圧、中性脂肪が高く、
何も健康管理していない怠慢を指摘され叱られた。

特に、痛みやめまいなども無いし、体重は気になっていたが
毎日、結構歩いているので「ま~仕方ないや」と対策を
先延ばししていた。

でも、今回、医者に叱られて、LDL(悪玉)コレステがどうのこうのと
意味が解らなかったが、ネットで調べたら次のようなことらしい。

LDL(悪玉)コレステロールが多くなると、

欠陥の壁に溜まって「プラーク」と言うコブが大きくなり

血液を流れにくくして動脈硬化になる。

コブが破れると血管が詰まって脳梗塞や心筋梗塞を引き起す。

と言うことらしい!

結局、高血圧もあり、通院して薬で治すことにしたが・・・・

ネットで調べている時、「血中コレステロールが気になる方に。」
「リコピンの機能性表示食品です。」
と言う広告が目に入った。


オッ!
知ってる!
リコピン=トマト=カゴメ

そうだ!、
医者に健康管理の怠慢を叱られたので見返してやりたい!
そう思って早速試してみました。


錠剤でトマトの臭いも無く、1日1粒で良いので

続けてみようと思う!
8週間後に医者に血液検査を申し出たい。
善玉コレステロールが増えていることを確かめたい。

40代、50代からは、もう他人事ではありません。
自覚が無い為、気が付かないうちに健康が脅かされてしまいます。
読者の、あなたも対策を始めましょう!


kagome2.jpg